「原田和典 ブログ人」

ミュージカル『メリー・ポピンズ』

c0348127_10035439.png
 
東急シアターオーブで上演中のミュージカル『メリー・ポピンズ』に足を運びました。ジュリー・アンドリュース主演の映画は見たことがありますが、舞台を体験するのは初めてです。キャストは交互出演で、昨日13時開演の部は濱田めぐみがメリー役、大貫勇輔がバート役、駒田一がジョージ・バンクス役、島田歌穂がバードウーマンとミス・アンドリュー役でした。
休憩を含み約3時間の内容ですが、一瞬たりとも気持ちを他に奪われないといっていいでしょう。メリーの使うマジックの数々も、巧みな演出やライティングのあいまって、まるで本当にその場で起こっているかのように感じられました。日本語の歌詞もシャーマン兄弟の書いた楽曲に違和感なくはまり、出演者が揃ってプロフェッショナルそのものの歌とダンスで魅せてくれました。とくにラスト・シーンには「よくこれを舞台で表現したものだ」と驚くのみです。
夢とロマンとファンタジーに引き込まれました。一家総出で楽しめる作品です。5月7日までシアターオーブで上演後、5月19日から6月5日にかけて大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演されます。173.png





by haradakazunori | 2018-04-19 10:07 | 舞台・演劇

音楽ライター/ジャーナリスト、原田和典のブログです。
by harada kazunori
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「ボーン・トゥ・ビー・ブ..
from ここなつ映画レビュー

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン