「原田和典 ブログ人」

ロスト・イン・パリ

c0348127_11183785.jpg
映画「ロスト・イン・パリ」(原題;Paris pieds nus)の試写にいきました。監督・脚本・制作は、ベルギーが世界に誇るコメディ夫婦のアベル&ゴードン(ドミニク・アベルとフィオナ・ゴードン)。ふたりは劇中でも主役を演じます(それぞれドム役とフィオナ役で)。
フィオナはカナダの小さな村に住んでいます。ある日、パリに住んでいる叔母のマーサから手紙が届きます。フィオナはフランス語があまり得意ではありませんでしたが、気合たっぷりにパリに向かいます。しかしマーサにはなかなか会えません。フィオナはいきなりセーヌ川に落っこちてしまい、一文なしになってしまいますが(なぜそうなったのか、ぜひご覧いただけたらと思います)、ホームレスのドムとの出会いから物語は予想もつかない展開へと向かいます。最初はドムに「近寄らないで」といい放っていたフィオナですが・・・・
4コマ漫画のような展開がいくつも盛り込まれている映画と言えばいいでしょうか。くすっと笑ってしまうところもあるし、吹き出してしまうところもあるし、大声をあげて爆笑したくなるところもあります。マーサ役は2013年に日本公開された「愛、アムール」にも出ていたエマニュエル・リヴァ(この1月に亡くなりました)。すごくチャーミングなおばあちゃんを演じています。8月5日、渋谷ユーロスペースほか全国順次公開。162.png





by haradakazunori | 2017-07-06 11:20 | 映画

音楽ライター/ジャーナリスト、原田和典のブログです。
by harada kazunori
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「ボーン・トゥ・ビー・ブ..
from ここなつ映画レビュー

検索

ブログパーツ

最新の記事

あさがくるまえに
at 2017-07-26 10:31
雑誌情報
at 2017-07-24 11:48
ロスト・イン・パリ
at 2017-07-06 11:20
リベリアの白い血
at 2017-07-04 11:55
雑誌情報
at 2017-07-03 09:42
天使の入江
at 2017-06-29 11:06
CD情報
at 2017-06-22 09:34
CD情報
at 2017-06-21 11:57

外部リンク

ファン