「原田和典 ブログ人」

猫なんかよんでもこない。

c0348127_16394617.jpg
映画「猫なんかよんでもこない」(山本透監督、風間俊介主演)の試写にいきました。ヒット中の同名漫画の実写版といっていいでしょう。ボクサーから漫画家に転向した主人公は、そのまま原作の杉作氏がモデルになっています。
猫は常に人気があって、最近では第何次かの猫ブームなのか、その人気がさらにとんでもなく盛り上がっている気がします。猫が出てくる映画やTVコマーシャルもずいぶん増えたように思いますが、「猫映画のほとんどは、前宣伝ほどには猫が出てこない。人間なんかどうでもいいから、とにかく猫をもっと出せ!」というのが、いろんな猫映画を見に行っては肩透かしを食らってきた僕の正直な感想です。
しかしこの映画は、うならせてくれます。猫含有量が多いのです。猫を商売のツールとして扱っていません。出演者やスタッフに猫好きが集っているんだろうなあ、と、容易に想像できるのです。「ニャー」だけではなく「シャー」や「ゴロゴロ」まで聴けるのもうれしいものです。
来年1月30日から、TOHOシネマズ新宿ほか全国公開。061.gif




by haradakazunori | 2015-11-11 07:50 | 映画

音楽ライター/ジャーナリスト、原田和典のブログです。
by harada kazunori
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「ボーン・トゥ・ビー・ブ..
from ここなつ映画レビュー

検索

ブログパーツ

最新の記事

雑誌情報
at 2017-08-22 11:23
追想
at 2017-07-28 11:00
あさがくるまえに
at 2017-07-26 10:31
雑誌情報
at 2017-07-24 11:48
ロスト・イン・パリ
at 2017-07-06 11:20
リベリアの白い血
at 2017-07-04 11:55
雑誌情報
at 2017-07-03 09:42
天使の入江
at 2017-06-29 11:06

外部リンク

ファン